独立 起業 転職 希望者 団塊世代の退職後にアフィリエイトは最適な仕事です。 会社に頼らず自由に生きることは現実的に可能なのです。 そのために必要な優良情報、優良ノウハウを提供します。

アフィリエイトで独立だ!平凡社員が『あっさり』会社を捨てる方法
起業、独立は難しいことではありません。時間の少ないサラリーマンでも、ブログアフィリエイトで
会社を辞めずにその下準備が出来ます。パソコン一つで自由自在な人生を手に入れましょう。
スポンサードリンク

木坂健宣
さて、人生を激変させる覚悟はできたでしょうか?

新しいブラウザ



インターネットを見るのに何を使ってますか?

ほとんどの方は、インターネットエクスプローラだと思います。

最近、新しいバージョンIE7がリリースされて、そいつは

タブブラウザになったとの事。



タブブラウザ?何じゃそれ?って人は

下のほうで無料レポートを紹介するので、読んでみて下さい。





私は数年前からずっとインターネットエクスプローラは使っておらず、

無料で使える「タブブラウザ」を使っています。




IEが新しくなって「タブ」になったと言っても、別に新しいことじゃない.....のです。




私が使っているブラウザ、名前は、

Sleipnir( スレイプニル )といいます。

タブブラウザでは他に FireFox とか Lunascape なんかが結構有名ですが、

スレイプニルが軽くて一番です。





無料レポートに、↓ こんなのがあって実は「Sleipnir」を紹介しています。
(ココでばらしていいのか...?)

無料レポート
インターネットブラウザーを驚く程快適にし 劇的に作業時短を短縮する方法!





ただし、僕はこのレポートにはかなり不満が残ってます。
インストールする所までの説明ならこれで十分なのですが、


そこから先が、ぜんぜん書いてない...。



マウスジェスチャとか
閉じてしまったウィンドウを簡単に開けるとか
しかもそこから「進む」「戻る」が可能とか
検索がやりやすいとか
PDFが昨日の続きから読めるとか
カッコいいとか、軽いとか...。



という訳で、レポートだけに任せるのをやめて僕も一つ説明をしておきます。
もし、無料レポートをご覧になって試しにインストールなさった方は、
ぜひともココの記事も参考にしてくださいね。(戻って来い...ってこと?)


っとその前に注意点を。Sleipnirにも欠点があります。

 ●少なくとも私の所では、Seesaa ブログの編集で問題が出ます。
  (きちんと設定したら使えるのかも知れませんが、とりあえず諦めてます。)
 ●Google Toolbar が使えません


私の不満な点はホントにこれだけです。参考までに記しました。




では説明いきますね。

Sleipnirを使って、マウスの動作を最小限にする方法

です。



これをマスターしたら、ツールバーのボタンを押す回数が劇的に減るのは間違いないです。
(実際、私はツールバーのボタンはロボフォームくらいしか使いません。ペケもほとんど押しません。)

その便利さの故に、ブラウザ以外でもその機能を実現してしまおうというソフトまで
出て来ています。


その機能とは「マウスジェスチャ」です。

誤解を招きそうなので付け加えますが、マウスジェスチャを搭載しているのは、Sleipnir だけではありません。
他のブラウザにも付いていますから、Sleipnir を使っていない人でも参考になると話だと思います。
たしか、FireFox でも使用可能だったと思います。




マウスジェスチャとは

通常ならボタンやメニューから呼び出して利用する機能を、マウスの
動作(ジェスチャ)に割り当てて利用する、便利な機能です。
「右クリック+マウス操作」に様々な機能を割り当てる事で、感覚的に機能を
利用する事ができます。


Web サイトを閲覧中に前のページに戻ろうとする時、以下の操作を行う方が多いでしょう。

 ●マウスカーソルを戻るボタンまで持っていってクリック
 ●マウスを持っていた右手を離して[BS]キーを押す
 ●[ALT] + [←] で戻る


マウスジェスチャを使えば、煩わしいマウス移動や、覚えにくいショートカットなどが
不要となります。

 やり方は、
 ●マウスの右ボタンを押しながら、マウスを左に動かす

これだけで、前のページに戻る事ができます。




ボタンにマウスカーソルを動かすことは大した手間ではない、と思われる方も多いと思います。
しかし、一度体にマウスジェスチャが染み付いてしまうと、ボタンまでマウスを移動させる事が大変煩わしい動作だと感じるようになるでしょう。


マウスジェスチャを利用する事で、より高速で快適な Web 閲覧が可能になります。
マウスジェスチャを利用された事のない方は、
是非一度マウスジェスチャを利用してみて下さい。



Sleipnir では、既定で以下のジェスチャが登録されています。
(一部割愛しています)

 ●右クリック + ↑ ↓ 更新
 ●右クリック + → 進む
 ●右クリック + → ← → 閉じる
 ●右クリック + ↓ → 閉じる
 ●右クリック + ← 戻る


もちろん、あなた好みのジェスチャにカスタマイズする事ができます。
でも、あまり変える必要はないでしょう。



ちょっとマニアックか...。








ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



当ブログオーナーの「トシ」です。応援よろしくお願いします。 m(_ _)m
(別ウインドウで開きますので、コメントが失われることはありません。)

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとな☆

この記事へのコメント
はじめまして!フォーラムから来ました^^
初☆おめでとうございます!でもとっても整理されていて解りやすいサイトだな・。と感じました^^
また応援に来ます★
Posted by まいりん at 2006年11月25日 20:59
こんにちはータカです。最近なにかにつけて忙しかったです。
…ですが久しぶりに遊びにきました。
時間を見つけてまたきますね。応援ポチ!
Posted by タカ at 2006年11月25日 22:28
こんばんはー。

ちょっと、本業が忙しいためにコメントはコピペで回らせてもらいますー。


その代わりといっちゃあれなんですけど、

応援ポチさせてもらいますねー。

ポチッとな♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月25日 23:42

こんばんわ!最強素人☆すづきです!

ご訪問どもです( ・∀・)ノ

僕はfirefoxっすよ〜

結構まえからタブです!やっぱり使いやすいブラウザがいいっすね( -∀-)ノ

またあそびきまっす!

応援ぽち(σ ゚*゚)σ
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年11月26日 00:13
トシさん、こんばんは!
のぶです。

わかりやすい説明で勉強になりました♪

トシさんが無料レポートを作ってみては
どうですか?

需要はあるかもしれませんよ☆

勝手なことを言ってすいません(汗)

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年11月26日 03:02
こんにちは ホウコです♪

トシさん 詳しいんですねぇ。
色々と勉強になりました。
ありがとうございます!

では、また遊びに来ますね! 応援ぽち〜っ♪
Posted by ホウコ at 2006年11月26日 14:54
こんばんは、茶夢です。ご無沙汰しております。
本日は応援隊として取り急ぎの応援クリック周りしてます。
このコメントはコピペです(TдT) ゴメンナサイ 許してちょ
また時間作ってゆっくりしにきます。
今日の応援ぽち( ・ω・)∩
Posted by 初心者のための稼ぐアフィリエイト塾 at 2006年11月26日 17:11
こんばんは、riseです。

コメントありがとうございました。

アフィリエイターにはタブブラウザが必須ですね。

記事を書くためのネタ元を開いたり、コメントするページを開いたりと忙しいので重宝してます。

アフィリ情報とは言いながらツールネタも結構書いてますのでよければまた遊びに来てください。
Posted by rise at 2006年11月26日 20:57
おはようございます〜やっぴぃです♪
情報通で知識豊富って感じで、すばらしいですね^^
色々勉強になります。
応援P♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ@やっぴぃ at 2006年11月27日 08:09
こんばんは、トシさん。

風邪、いかがですか。
気をつけてくださいね。

トシさん、これ無料レポートにしたら
いいのに^^

応援ポチ☆
Posted by momo@情報商材!お毒見しました! at 2006年11月27日 21:12
こんばんわ!
コピペで失礼します。

『まぐぞう』主宰の笹木氏が絶賛する書籍が本日発売されました。
購入者には5万円相当の再販権つき商材がプレゼントされるそうですよ。
とりあえず、お得情報のご案内です!
応援★pochi
Posted by 稼ぐキーワード@えいじ at 2006年11月27日 22:04
こんにちは ホウコです♪

今日はトシさんの風邪が早く治るようにと
応援に参りました〜!
ゆっくり休んで下さいね。

では、また遊びに来ますね! 応援ぽち〜っ♪
Posted by ホウコ at 2006年11月27日 22:45
トシさ〜ん、こんばんは。
ことりです。
応援コメントありがとうございました。

応援ポチッとして帰りま〜す。
Posted by 小鳥遊ことり at 2006年11月28日 00:45
トシさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

私はIEしか使ったことないんです。
「タブブラウザ」というのも
初めて聞きました。便利そうですね。
他の方も書いていらっしゃるように、
トシさんもこのネタで無料レポート
書いたら良いんじゃないかなぁと思いました。

あと、今日フォーラムの成功報告で
トシさんのお名前を発見しました!
(って遅いか…)
すごいなぁ。
なんか、知り合いの成功が素直に嬉しい!
私もがんばろっと。

応援クリック☆ぽちっ♪
Posted by 桃色はんてん at 2006年11月28日 00:50
こんばんは、むーみんです。

無料で使える「タブブラウザ」

参考になりました。

また来まーす。

ポチッ。
Posted by むーみん at 2006年11月28日 02:18
おはよう!sakataです^^

訪問コメントありがとうございました^^

これからもよろしくです!

トシさんのコメントしてもらった日はちょっとタイミングが悪かったみたいで私がちょうどブログ休みにしょうとした時だったみたいで申し訳なく思っています。

今日はブログお休みにしたいい訳書かしてもらっています^^;

もし良かったらこれからも仲良くしてやってくださいな^^

応援ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年11月28日 07:19
こんにちは、てんぱぱです。
ちょっと風邪気味でダウン状態です!!
コピペで申し訳ありませんが
応援だけしに来ました。

では、応援ポチッとな!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年11月28日 17:33
こんばんは、むーみんです。

風邪大丈夫ですか?

私も今風邪を引きかけているので
こじらせない様に気をつけます。

では、応援ポチして帰りまーす。

ポチッ。

Posted by むーみん at 2006年11月28日 23:20
こんばんわ〜、トシさん!!

福井の田舎もん 【kai】です!

すんごい詳しいんすね〜!!
ほんと勉強になります!

ちょっと、真剣に考えてみます。
ブラウザを変えるかどうか。

では、応援♪┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ン!
Posted by ■最強2歳児が送る!! ネットビジネスで( ̄m ̄* )ムフッ♪■ 【kai】 at 2006年11月28日 23:23
こんにちは〜やっぴぃです♪
今日はお見舞いクリックにきました。
風邪はどうですか?
十分安静してくださいね^^
お見舞いP♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ@やっぴぃ at 2006年11月29日 12:18
トシさん、こんばんは!
のぶです。

風邪は大丈夫ですか?

体には気をつけて、
ゆっくり休んでください♪

また見に来ますね☆

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年11月29日 17:14
トシさん、はじめまして。

にーるやんぐと申します。
僕もSleipnir使ってます^^マウスジェスチャーに慣れてしまうと、とてもじゃないけどIEなんて使ってられません。
友人にもおすすめしてます(≧∇≦)b

また遊びに来ますね〜♪
ランキング応援クリーック!
Posted by オークションで稼ぐお気楽フリーター にーるやんぐ at 2006年12月02日 23:53
トシさんはじめましてあおてぃと申します。

解体新書のフォーラムから来ました。

退屈させない文章で一気に読んでしまいました。
Sleipnirは私も使ってますが、
マウスジェスチャの記事とても参考になりました。


勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。
私のサイトを確認の上納得されましたら
相互リンクをお願いできないでしょうか。

これからどうぞ宜しくお願いします。

応援、ポチッ♪
Posted by ライブドアブログアフィリエイトで月収50万円 at 2006年12月03日 14:49


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28249751
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。