独立 起業 転職 希望者 団塊世代の退職後にアフィリエイトは最適な仕事です。 会社に頼らず自由に生きることは現実的に可能なのです。 そのために必要な優良情報、優良ノウハウを提供します。

アフィリエイトで独立だ!平凡社員が『あっさり』会社を捨てる方法
起業、独立は難しいことではありません。時間の少ないサラリーマンでも、ブログアフィリエイトで
会社を辞めずにその下準備が出来ます。パソコン一つで自由自在な人生を手に入れましょう。
スポンサードリンク

木坂健宣
さて、人生を激変させる覚悟はできたでしょうか?

コピペについて



コピペって何のことか、知ってますよね?

「コピー&ペースト」の事です。

常識じゃ〜ん

そう、私も常識だと思っていました。



が...、最近、もしかして、知らない人も実は多いかも

と感じるシーンが多発しています。




っていうか、知らない人がいても何も不思議じゃないですよね。

という訳で、今日は超初心者講座です。

プラス

あんまり知られてないと思う(?)豆知識も一つ紹介します。





「コピー&ペースト」とは?

コピーとは、コピー機でお馴染みだと思いますが、複写、写すって感じの意味です。
そして、ペーストとは張り付けることです。

という訳で、一部分をコピーして別の部分に貼る操作のことです。





実際にやってみましょう。





コピーの仕方

@コピーしたい部分の先端にカーソルを置き、マウスの左ボタンを押したままにする。
Aボタンを押したままで、コピーしたい部分の最後を目指してカーソルを移動させます。
Bカーソルを移動させると、カーソルの動きに沿って反転表示が広がって行くはずです。
Cコピーしたい部分全部を反転表示にできたら、マウスを止めてボタンを離します。
Dマウスを少し動かして、反転表示になっている部分の上で右クリックします。
E出てくるメニューの中から「コピー」をクリックする。

これでコピーが出来ました。





ペーストの仕方(貼り方)

@貼り付けたい場所をクリックする。
A右クリックして出てくるメニューから「貼り付け」をクリックする。

これでペーストされました。





やることは簡単なのですが、文章で説明するのは難しいですね。

初心者の方にきちんと伝わっているか不安の残るところですが、
分からなくてもとりあえず「やってみる」ことをお勧めします。



なお、コピーしたものは「クリップボード」という場所に保持されていますので、

「コピー」を一回しておけば、

「ペースト」
「ペースト」
「ペースト」
「ペースト」
「ペースト」という具合に何回でも貼り付けることができます。

多くの人はこれを応用して「コメント巡り」などを効率的に行っています。
(と思います。)







では、超マイナ〜な豆知識です。


コピーする前に文字を選択するのって、実はやりにくい時がありますね。

やり方としては、シフトキー+矢印キーという方法がありますが、

他に、こんな方法もあります。



「ダブルクリック」で単語選択

「トリプルクリック」で文章選択?

まあ、試してみてください。たぶん、Macではできません...。




単語の判別がイマイチです。

あと、ブラウザによって挙動が異なるみたいです。

あまり役に立ちませんが、豆知識ということで...。



こういう話なら、シリーズ化できるかも。






ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



当ブログオーナーの「トシ」です。応援よろしくお願いします。 m(_ _)m
(別ウインドウで開きますので、コメントが失われることはありません。)

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとな☆

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは〜
つくしと申します。

ランキングから飛んで参りました。
豆知識頂きました^^
応援〜♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月09日 13:37
こんにちはお久しぶりです。
応援済ませました。
「コピーペースト」はパソコンだけでなく、
携帯でも活用しております。
かなり便利ですね。
パソコンでは「CTRLキー+C」と「CTRL+V」が
圧倒的に多いですね。
Posted by カスタム at 2006年12月09日 15:24
トシさん、こんばんは!
のぶです。

自分が常識だと思っていても、
他の人は知らないってことは
よくありますよね。

勉強になりました。

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年12月10日 01:50
こんばんわ シュウです^^


コピペよく使ってます^^

あ!こめんとまわりじゃないですよ。

シリーズ化ちょっと想像できないです。。。

楽しみにしてます。

応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!100万以上! at 2006年12月10日 02:02
こんばんわ、らっきょです。

コメントありがとうございました〜

ダブルクリックは知ってましたがトリプルは知りませんでした!ありがとうございました^^

応援クリック☆
Posted by らっきょ at 2006年12月10日 19:51
トシさん、Jazz Nekoです。
実は私も「コピペ」ってなに??って暫く思っていました。
記事と関連ないコメントの後で「コピペで失礼します。」ってあるので、
サイトを見ないでも自動で訪問、コメントできる機能なのかと思っていました。^^;
そんなのあったら教えて下さい!!
応援ポチ!
Posted by Jazz Neko@誰も書かなかった超初心者用アフィリエイトブログ講座 at 2006年12月10日 21:46


HOME > パソコン便利帳>小技集 > コピペについて    《入力ヘ》
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29266202
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。