独立 起業 転職 希望者 団塊世代の退職後にアフィリエイトは最適な仕事です。 会社に頼らず自由に生きることは現実的に可能なのです。 そのために必要な優良情報、優良ノウハウを提供します。

アフィリエイトで独立だ!平凡社員が『あっさり』会社を捨てる方法
起業、独立は難しいことではありません。時間の少ないサラリーマンでも、ブログアフィリエイトで
会社を辞めずにその下準備が出来ます。パソコン一つで自由自在な人生を手に入れましょう。
スポンサードリンク

木坂健宣
さて、人生を激変させる覚悟はできたでしょうか?

Firefox 入れてみた...



先日書きましたが、私の使っているブラウザ

Sleipnir のほぼ唯一と言える欠点は、

Google ツールバーが使えないこと



なので、Google ツールバーの使える「タブブラウザ」ということで

Firefox はとても気になる存在でした。



と言う訳で、入れてみました。






使ってみた感想は、ちょいと動作が遅いんじゃないの?

って感じました。


でも、Sleipnir を知らなければ使ってたかもなぁ、とは思います。







で、いつものように自分のブログにアクセス







....







..







表示が変!!

レイアウト変!!




まあ、予想はしてましたが...






というのも、実はですね、

ブラウザが違うと、見え方が違うのです!

知ってました?






正確に言うと、

「ブラウザが違うと見え方が違う」んじゃなくて

「ブラウザが使っているレンダリングエンジンが違うと見え方が違う」のです。

(訳が分からんですね...)



まあ、必ず違う訳ではなくて「違う可能性がある」

と表現するべきでしょうけど...





レンダリングエンジンについて、有名なところを列挙しますと、


「インターネットエクスプローラ6」では「Trident」というレンダリングエンジン

新しい「インターネットエクスプローラ7」では「TridentV」

「Trident」は「IEコンポーネント」と呼ばれたりします。


「Firefox」では「Gecko」

「ネットスケープナビゲータ」は「Firefox」と同じ「Gecko」

マッキントッシュの「インターネットエクスプローラ」では「Tasman」


という感じです。








「Firefox」と「ネットスケープナビゲータ」は、レンダリングエンジンが同じなので

見え方は同じです。







それとは逆に、同じ「インターネットエクスプローラ」でも、

マッキントッシュ版とウィンドウズ版でレンダリングエンジンが違いますし、

バージョン6と7でも違うので、見え方が微妙に違う可能性がある、

という訳です。



なんでなんだよ〜。



まあ、6 と 7 はほとんど同じだと思いますが...







アクセス解析で見ると、95%がインターネットエクスプローラなので

あまり深刻に考える必要はないと思いますが、

逆に考えると、

残りの5%の人は、この「レイアウトの崩れた」ブログを見ているんだなぁ

という事になるので、嫌〜な感じ...






自分のブログを、一度は別のブラウザで見ておいたほうが良いのではないかと思います。

ご自身でいろいろとカスタマイズしている人は、特に見たほうがいいと思います。

結構ショックかも...(Firefoxで、このブログは見ないでね...)



ちなみに、Sleipnir では、Trident系と Gecko を両方とも使用できます。








ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



当ブログオーナーの「トシ」です。応援よろしくお願いします。 m(_ _)m
(別ウインドウで開きますので、コメントが失われることはありません。)

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとな☆

この記事へのコメント
こんにちは シュウです^^

!!!!!!!

すみません。。。わからないです。

私が無知なもので。。。

大変層ですね。

パリから応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!月100万以上! at 2006年12月23日 11:20
はじめまして。
アフィリエイトブログやお小遣い稼ぎ系サイトを運営されている方にお知らせです。もし「完全自動宣伝」に興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。それでは、突然の書き込みたいへん失礼致しました。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/
Posted by automaticsurf at 2006年12月23日 20:06
トシさん、こんにちは。
コータローです。

>「Firefox」

使ってる人、けっこういるみたいですね。
おもしろそうですね。

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ〜い。
 ランキング応援ぽちぽち。
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2006年12月24日 14:43
トシさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

“♪”はご自分用でしたか。
てっきり何か素敵な景品が当たっている
もんだと思ってましたよ(笑)

れんだりんぐえんじん・・・
ムズカシイ・・・
でもFirefoxはこんな私でも聞いたこと
あります! えっへん

応援クリック☆ぽちっ♪
Posted by 桃色はんてん at 2006年12月25日 00:15
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位前後かな?)にあります。
そしてお話しがあります。
実は私のブログの内容と+αの商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp ですが、その発表についてメールでご連絡できないと思いますので、ぜひこのブログに注目していてください。
こんどの私の商材は誰でも長期に安定した利益になりますので、2007年最初のこのチャンスを見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月25日 00:23
トシさん、おはようございます、あおてぃです。

私も今まで、タブブラウザーでは

ドーナツ←マイナー(笑)
Sleipnir
Firefox

と3種類使ってきました。

いまは
もっぱらSleipnir と
IE7との併用です。

Sleipnir が軽くて使い勝手が良いのですが
ご指摘の通りGoogleツールバーが使えないのが難点です。

例にもれず私もFirefox導入して
自分のブログを表示した時は

口に含んだコーヒーを
噴出しそうになりました。(笑)

それでどのブラウザでも
ある程度、様なるように

ブログのレイアウトを変えました。
Firefoxはやっぱり重いですね。

IE7を導入してからは
Firefoxは使わなくなりました。

でもこのIE7が曲者で
時々エラーで強制的に終わってしまうのです。(泣)

そんな理由で今は
IE7とSleipnir を
使い分けています。

長文になってしまって申し訳無いです。

それでは、
また遊びに来ますね。


忘れちゃならない、応援ポチッ♪
Posted by ライブドアブログアフィリエイトで月収50万円 at 2006年12月26日 07:45
こんにちは、てんぱぱです。
難しすぎて理解不能です。。。
ただ、崩れたブログも見てみたい。

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月26日 13:46
トシさん、こんばんわ

かなり遅くなってしまってごめんなさい

すごい勉強されてますね(^^)

私も勉強したいんだけど、時間がなくて(^_^;)

本日もすいません
年内に記事を更新できそうにないので、早々と
年末年始挨拶をさせてもらいます

今年はどうも、いろいろとお世話になりました
来年も変わらぬ、お付き合いをよろしくお願いします

良い年になるといいですね。

では、応援ぽちり(* ^ー゚)ノ
Posted by 庵子のんこ@秘伝ブログ at 2006年12月27日 01:13
個人的に家でも会社でもFireFox使用してます

タブブラウザなら何でもいいんですけどね。

応援ぽっちり (;゜ロ゜)ノ

来年もよろしくです〜
Posted by (・◇・)君影草@m(_ _)m。 at 2006年12月27日 10:53
こんにちは、てんぱぱです。
応援にきました。

ではポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月28日 12:49
こんにちは、てんぱぱです。
今年最後のご挨拶です。
本年中はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月31日 10:16
こんばんは
今年も残すところ数時間となりましたね。
今夜は今年最後のご挨拶に参りました?
今年は皆様と出会えて本当に充実した一年になりました。
ホントに皆様に感謝してます。
また来年もよろしくおねがいします。

コピペで失礼します。
応援★pochi
Posted by 稼ぐキーワード@えいじ at 2006年12月31日 21:11
トシさん

あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の応援ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

今年はいろんな意味で変革の年になりそうです。
お互いがんばりましょうね。

今年一年がトシさんにとって
幸多き年になりますように!

応援クリック☆ぽちっ♪
Posted by 桃色はんてん at 2007年01月01日 21:09
トシさん 明けましておめでとうございます
うるとら 万太郎です(^O^)
今年も宜しくお願いしますね

トシさんは勉強家ですね
負けずにがんばらねば 刺激になります
応援ポチット
Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか〜んと稼ぐ at 2007年01月03日 11:26
こんにちは ホウコです♪

あけましておめでとうございます。
去年は応援・コメントありがとうございました!
(ブログカスタムアドバイスも←これから実行に入ります。遅い(笑)
今年もヨロシクお願いします!
良い年でありますように〜★

では、応援ぽち〜っ♪
Posted by ホウコ at 2007年01月03日 15:51
こんにちは、てんぱぱです。
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年もゴミとは戦いましょうね!!

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月04日 11:20
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
それではお互いに飛躍を目指しましょう。
Posted by カスタム at 2007年01月04日 11:42
ブログに記事を書くだけで確実に報酬がもらえ、月数万円は簡単に稼げるアフィリエイトあります。
http://kiji.blogate.jp/
Posted by ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ at 2007年01月05日 00:09
トシさん、あけましておめでとうございます。
朝霞です。昨年は本当に、本当に、お世話になりました。
ごめんなさい。怒ってないよね。
原因はやはりCocommentだったようです。
もしかして特に私が海外だからかも。

それから緊急お知らせです。
Jazz Neko時代に心配をお掛けした、フィリピンの家族
シャーロブの無事が確認されました。
あの時は励ましのコメントありがとうございました。
もしご興味がありましたら、お手数ですが、私のブログから
記事に飛んでいただけると嬉しいです。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

応援ポチ!
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月05日 03:20
こんにちは、てんぱぱです。
何かバタバタして時間が取れません。。。
コピペで申し訳ありませんが
応援させて頂きます。

では、ポチっと!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月07日 12:00
こんにちは、てんぱぱです。
何かと忙しい正月も
ようやく落ち着いてきました。
また遊びに来ます。

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月10日 11:21
 はじめまして〜☆

【インフォデパート】ではいろんな情報を取り揃えています!

お小遣い稼ぎのための情報が満載!
副業で仕事の合間に稼ぐもよし!
その気になれば本職にも!?

ほかにも、対人関係、学習法、起業方法、今話題のアフィリエイトなどなど…

あなたの欲しい情報がきっと見つかるハズ!
今後の人生が変わるかも!?

http://www.infodepart.org
Posted by お小遣い☆ at 2007年01月16日 12:20


HOME > パソコン便利帳>フリーソフト > Firefox 入れてみた...    《入力ヘ》
この記事へのトラックバック

タブブラウザとは 便利タブブラウザ Sleipnir
Excerpt: タブブラウザについてまとめてみました。(Sleipnir飲みです。)
Weblog: メルマガアフィリエイトとブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者でも安心アフィリエイト術
Tracked: 2006-12-25 23:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。